SSブログ

ドイツ旅行2010年9月22日 [旅行]

ドイツ四日目。

おはようございます。
実質、観光最後の朝です。
そのせいか、ようやく元気になってきました。
まあ今日のための旅行ではありますので、テンション上げていきます!


092201.jpg
朝食。
クロワッサンがたたごとではないぐらいのうまさ!!

092202.jpg
朝食無しってありましたが、一階にはこんなスペースがありました。
よくわかんないけどまあいいや。ってかフランクフルトのホテルよりパンもコーヒーもうまいのだが。どういうこと?!
ここのホテルにはアメリカ人が多く泊まっている気がしました。(あくまでイメージです)

092203.jpg
よくヨーロッパの人は果物をかじってる気がする。
ちっちゃいリンゴがあったので、かじってみました。
うーん、まずー。


092204.jpg
朝もやの中のミュンヘン。

092206.jpg
向かいはヨーロッパな感じの建物。雰囲気出てて、いいよいいよ。

092205.jpg
シャトルバスで空港の駅まで向かいます。



092207.jpg
ちょっと早いけど、午前中のみに食べられる白ソーセージがあるというのでフェストの前に寄ってみることにしました。

092208.jpg
朝イチなので人まばら。誰が店員かよくわからずあわあわ。

092209.jpg
なんとかビールを注文。
朝からこのサイズで満喫できる幸せさよ。

092210.jpg
プレッツエルの盛り合わせがテーブルの上に置いてありました。
多分食べたらその分払うって感じらしい。おいしそうなのでひとつパクリ。

092211.jpg
そしてお待ちかね!白ソーセージ!!
ナイフで切って中身をいただきます。ちょーウマー!ハニーマスタードもめっちゃうウマー!!
来て良かった。ごちそうざまでした!!


092212.jpg
ドイツらしいオブジェ。


092213.jpg
さあ、いよいよオクトーバーフェスト会場へ!

092214.jpg
こんな広告がさらにテンションを高めます。

092215.jpg
マリエンプラッツ駅から徒歩で。


092216.jpg
こんにちはー。何してるんですか?と、世界ふれあい街歩きごっこをしながら会場へ。


092217.jpg
なんか見えてきましたよ。


092218.jpg
ちっちゃく見えますけど、実際はでっかい犬とビールのオブジェがすごかったです。


092219.jpg
旗がかわいい!


092220.jpg
おっ!


092221.jpg
おおっ!



092223.jpg
そしてこれが噂の移動遊園地!


092222.jpg
リアルにこわいお化け屋敷!


092224.jpg
うわー乗りたーい。



092233.jpg
しかし、まずはこちらから。


092226.jpg
観覧車に乗り込みまする!


092227.jpg
ちんぷんかんぷん。


092228.jpg
同乗の方々。シャーク顔のイギリス人(多分)が見た目めっちゃ怖かった。


092229.jpg
オクトーバーフェスト会場は、東京ドーム4個分といわれております。


092230.jpg
こんなにラブリーな乗り物なのに、回転が早くてびっくり。
そして何度も回るので一体いつ降りれるのかちょっと不安になりました。荒っぽくて面白かった。


092231.jpg
ここにもいた!なんちゃってミッキー。


092232.jpg
子どもがマジ泣きしそうなピエロ。


092234.jpg
そんなでもない感じだけど、牛久大仏みたいにめちゃめちゃ大きかったんです!


092235.jpg
さあさあ、そろそろビールでも飲みますか!

092236.jpg
あ、写真といっしょだ。

092237.jpg
いただきまーす!

092238.jpg
こんな感じにメニューがテーブルの上にぺらっと。


092239.jpg
まだ早いせいか人もこんな感じでした。


092240.jpg
ぐいっと飲み終えて、外に出てみると馬が!

092241.jpg
ちょーかわいい!!
普通に触れるのがうれしかった!!馬とハグ!!(嫌がってます!)


092242.jpg
民族衣装を来た方々。

092243.jpg
ゲルマン美女はボリューム感たっぷりです。


092244.jpg
092245.jpg092246.jpg092247.jpg
どれもこれもかわいい。


092248.jpg
トイレの場所はかわいくない天使が教えてくれます。


092249.jpg
も一つビールテントに入ってみます。

092250.jpg
あ、これも写真で見たよ!

092251.jpg
デカくてもジョッキがかわいいねぇ。


092252.jpg
午後になってそこそこ混んできました。


092253.jpg
プロースト!

時間はまだまだ早いけれど、酔いがまわってきた+疲れが出てきたのでふらふらと早々に会場を後にしました。また来たい!ってか絶対来る!
あー楽しかったー!!


092254.jpg
ちょっと遠回りで駅へ。


092255.jpg
そして再び市街地へ。

092256.jpg
ドイツと言えば、バームクーヘン!

092257.jpg
老舗と呼ばれるカフェでいただきました。
だけどうーん、パッサパサ!なんで?湿度が低いから?やっぱり日本のしっとりケーキのが最高だ!


092258.jpg
街をぶらりと。


092259.jpg
デパートでおみやげを探したりして。


092260.jpg
早くもホテルへ戻ります。


092261.jpg
最後のミュンヘンの車窓から


092262.jpg
のどかな風景よ、さようなら。


092265.jpg
092267.jpg
空港駅で再びおみやげなどを物色。


092264.jpg
こういうのも売ってました。かわいいけど微妙なので買いませんでした。
さよなら、オクトーバーフェスト!

そしてホテルに戻ったら疲れが出たのか、ベッドにバタンキュー。
18時頃まで爆睡してました。


092263.jpg
お腹がすいたので、1階のレストランに行ったら普通に黒ビールが売っていた。
最後の最後まで素敵過ぎるぜ、ドイツ!


092266.jpg
最後のドイツの月夜。
もう明日はさようならか…。おやすみなさい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。