SSブログ

ドイツ旅行2010年9月23,24日 [旅行]

ドイツ最終日

時差の関係で今日でこれで最後のドイツの朝。
09232402.jpg
名残惜しく、パンを食べまくる。ほんとにドイツのパンは美味しい。

09232401.jpg
さよなら、ホリディ・イン。
チェーンだけど、キレイなホテルでフランクフルトより居心地が良かったです。


そして空港。
09232404.jpg
早朝4時の為、ガラガラっす。
09232405.jpg
おみやげに買ったハニーマスタードの瓶が検問に引っかかった時、それまでにこやかなドイツのおばちゃんが一瞬にして険しい顔になって、ちとヒヤリとしました。



09232407.jpg
さよなら!ドイツ!
また時差ボケを克服して来ます!!



09232408.jpg
帰りもエールフランスで。
出されたものは食べますよん。

09232409.jpg
09232410.jpg
シャルル・ド・ゴール空港にて乗り継ぎ。

09232412.jpg
ちと時間があるのでカフェでひと休み。
09232413.jpg
パンばっかり食べてるけど、全然飽きない。

09232422.jpg
お菓子とか買って、残りのユーロを使い果たそう。
ところですれ違ったフランスの(多分)子供がハンパなく激かわいかった!こりゃ誘拐しちゃうよ!


09232414.jpg
そして日本へ。
直行便なので乗客がほぼ日本人。ホッとするどころかなぜかちょっとゲンナリ。


09232415.jpg
もちろんウエルカムシャンパン!

09232416.jpg
今回は壊れてないモニター。大好きなシンプソンズがやってる。英語でも超おもしろいっす。

09232417.jpg
ミール、ミール。
和食か洋食か?って聞かれず、有無を言わさず和食が出た。洋食が良かったのに…。
でもご飯が美味しかった。

09232418.jpg
その後もワインとかいろいろ飲んだくれてたら、乗務員の人からブランデーの小瓶をもらった。
誰かがカップラーメンを食べ始めたら匂いに釣られてわらわらとみんな食べ始めたのが面白かった。私も食べました。ああ、日本だね。はい。


09232419.jpg
機内で一夜を明ける。

09232420.jpg
あと30分で成田。最後のミール。
食べられない…と思いつつ、完食しました。ごちそうさまでした。


09232421.jpg
あー着いちゃった。終わっちゃった。
成田のスタバでカフェしてから帰宅。



念願のドイツ。楽しかった…。
しかし、こんなに時差ボケというものがツライものなのだと実感しました。今度は絶対に克服したい。いや、する。だいぶ飲み食いしたと思うけど、まだ飲み足らなかった気がするし!
絶対いつかはリベンジをしたい!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツ旅行2010年9月22日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。